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「栄養士ちぐさの食のハコ」 
「カラダ喜ぶお水」

こんにちは。栄養士ちぐさです。
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

この時期は急に気温が上がってきますが、
それでも夏のような蒸し暑さはないのでカラダが一番活動的になれる気がします。

主婦に休みはありませんが、それでもやっぱり連休は気持ちウキウキ嬉しいものですね♪
日差しも強くなってきますので、こまめな水分補給は忘れずに。

我が家では暑い日のお出かけや子どもがスポーツするときなどは、
お水にひとつまみ海塩を入れたものを持参します。
スポーツドリンク類は美味しくて飲みやすい反面、糖分の摂り過ぎも気になりますよね。
その点これなら必要なミネラル分だけ補えますし、
海水から作られる塩は体内のミネラルバランスに近いと言われているので、カラダが喜ぶお水なんです。

飲み辛い場合は、レモンの搾り汁とハチミツも入れてみてください。
味が美味しくなるだけでなくレモンのクエン酸効果も期待できちゃいます。


5月病などと言われるように、連休明けはなんだかココロもカラダもどんよりしがち…
楽しい日々から現実にもどるのはやっぱり、ね。
ただ、あまりにも浮き沈みが大きかったり本当に体調を崩してしまったりするような場合、
お休み中のお食事が原因かも。

食べてばかりいると消化吸収に酵素やエネルギーをたくさん使うため、免疫力や代謝が下がってしまうのです。
私も食べるの大好きでついつい食べ過ぎてしまうので、身をもって経験済みです…

そんなときもミネラル水が活躍してくれますよ。
間食や糖分の摂取を控え、こまめにお水を飲みましょう。

朝起きて朝食の前に飲むのはとくにオススメ♪
めぐりを高めデトックスに効果的です。

夏に向け、ダイエットや体質改善を目指している方も多いのでは?
こまめな水分補給で代謝を高めつつ、余分なものは溜めずに流してまいりましょう。

連休中に連れて行ってもらった銀座でのランチ。

デトックスウォーターやスムージーなどのメニューが豊富、
お野菜も美味しくてまた行きたいなって密かに思っているお店です。
お野菜が美味しいお店をご存知の方、ぜひ情報くださいませ。


笑顔Cookiing 栄養士ちぐさのブログ
http://ameblo.jp/chigusa-s/

食のこと、子育てのこと、気分転換に行くランチのことなど気ままに書いてます。
良かったらのぞいてみてください。



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